<< 写真散歩 6 | main | 花宇宙 11 >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
花宇宙 10
 
何故、自然の美ってこうも目を楽しませて

くれるのだろうか。

今の季節、花たちは色とりどり咲き乱れている。

植物の歴史も何十億年?

難しい話はさておき、長〜い気の遠くなる

歴史の中でこれだけカラフルな色が出来たのかな。

それを考えると人間なんてちっぽけな存在です。



| 花宇宙 | 07:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 07:26 | - | - | - | - | ↑TOP
草の色は なぜ 緑?
花の色は いろいろあるのに…
それは それぞれの花が引き立つように
神様が 決めたいろ…


って 私のお気に入りの「ケツメイシ」ってアーティストのアルバムの中に こんな 感じの歌詞があるんです

そんな疑問思ってもみなかった
確かに それごれ個性があるね
| おっちゃん | 2011/06/07 3:07 PM |
おっちゃんへ

進化論というのがあります。
難しい話はわからないけど、ある本に科学者が「花や鳥、自然の様々な綺麗、鮮やかな色がある。まるで神様が意図的に色をつけたような・・・」と書いてありました。

ただ自然にこういう色になった・・・では説明ができないような。
本当に神様が作った色かもしれませんね。
| まさやん | 2011/06/09 6:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hanacosumo.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ブログランキング
ブログランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター日本酒ランキングメンズジャンパースキー用品通販健康食品ランキング介護用品通販簡単アクセスカウンター
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE